OK GoのMVが凄すぎる。

OK Goというアメリカの4人組アーティストのMVが面白かったのでご紹介。映像だけでなく曲も好きなので聞きながら作業をしたいけど、ついMVに見入ってしまいます。

2014年に10月発売されたアルバム「Hungry Ghosts」の一曲。なんと千葉県で撮影されました。大人数ですがばっちり息が合っています。撮影はワンカットで今話題のドローンが使われたそうです。撮影が遅かったら許可が出なかったかも・・・あんなに高くまで飛ぶんですね。OK Goの4人が乗っている乗り物はHONDAのUNI-CUBというものだそうです。いつか街中で乗れるようになるのかな?乗ってみたい!ドローンといいUNI-CUBEといい、近未来を感じさせるワクワクするMVですね。実はPerfumeの3人も出演しています。

車を使った大掛かりな演奏。途中土煙で演奏が止まる場面が面白かったです。速度調整が難しそう。55台のピアノ、288本のギターを使ったコースは圧巻。

よく訓練されたわんちゃんが可愛いMV。カップを片づける犬がいいな。

日が暮れるまであの位置で立っていたかと思うと面白い。途中からついてくる鳥が気になって仕方がない作品です。通常の速さと倍速を組み合わせてるのかな?

「巨大ピタゴラスイチ!」として有名になった作品。壊れたテレビの山が映っているのは撮影失敗のあとかな?ボーリング玉が当たりそうで怖い・・・!


おまけ

OK GoのMVに出演していたPerfumeですが、逆にPerfumeのほうにもこっそり(?)OK Goの4人が出演しています。

以前ニコニコ動画などでOK GoのMVに他の曲を合わせたMADが大量に作られたことがあり(アメリカ人に踊らせてみたシリーズ)、その動画を見てOK goを知りました。久々に見たくなって探してみるとほかのMVもすごく面白かった!独特な振り付けはボーカルダミアンのお姉さんがされているそうです。ワンカットにこだわって一つひとつを真剣に作っているのが魅力ですね。今回載せた動画以外の曲もオフィシャルチャンネルで配信されているので、興味を持たれた方は是非見てみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です