吉野梅まつりに行ってきた。

yosino

去年の春、レンタカーを借りて吉野の梅祭りに行ってきました。

梅まつりは2月の中旬から3月はじめに毎年行われていて

開催期間中の日曜日にはカラオケ大会なんかのイベントもあるそうです。

綺麗な梅の写真を撮りたかったのですが

あまり上手に撮れなかったので雰囲気だけでもお楽しみください。

DSC_0748

白い花。満開です。

DSC_0750

DSC_0752

ピンクの花もあります。全部で450本ほどあるとか。

DSC_0754

多分手前だけピント合ってるやつが撮りたかった。

DSC_0755

冷蔵庫にあったものを適当に持っていきました。

DSC_0757

私は梅がこんなに満開になっているのが想像できなくて、

お花見といえば断然桜!派だったんですが

梅もすごく綺麗でした。単体で見ても枝にちょこんと花がついていて上品。

お花見は梅、桜で2度行こうと思いました。

沖縄にいるときは花見なんて行ったことなかったんですが。

沖縄の桜は濃いピンク色の寒緋桜(かんひざくら)で、ひらひら舞ったりせずに

力強く咲いています。それもまたいいんですが、寒緋桜を見ると春を感じるというより

オリオンビールを思い出す沖縄県民なのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です