大分市を歩いてみる。

大分市(といっても大分駅~牧駅あたり)を散歩した時の画像をまとめてみました。

DSC_0018

以前はトリックアートが描かれていました。

DSC_0019

イラストが浮き出て見えます。

DSC_0020

巨大なMONO消しゴム。

この奥に移っている文房具屋さんは二階が秘密基地っぽくて面白い。

また時には巨大な人形が飾ってあることも。

DSC_0409

草間彌生さん人形です。

DSC_0407

ナナちゃんを彷彿とさせる大きさ。

たまに歩いてみるとアートや音楽などいろいろ面白いことをしています。

商店街でぶらぶらした後は、喫茶店でコーヒーを飲んでもいいし、

若草公園で「ふない焼き」を食べてもいいですね。

2012_11_25_15_34_06

大分駅から少し歩くとwiiににた建物があります。

「総合文化センター」と「オアシスタワーホテル」なんかが繋がって建っています。

総合文化センターの一階は自由に座って休憩ができます。

1356026709644

大分川。ランニングに最適です。

DSC_0015

DSC_0013

大分と高城・牧の間にあります。

DSC_0215

牧駅の山側です。護国神社があります。

DSC_0808

平和市民公園。大きめの綺麗な公園です。

DSC_0811

DSC_0809

DSC_0810

この日は特にポピーが綺麗でした。

DSC_0011

夜の高城。工業地帯という感じですね。

まとめ

大分は基本的に車がないとちょっと不便な場所と言われていますが、

歩いてまわるのも結構楽しかったりします。駅ビルもできましたが

機会があれば商店街のほうや近くの駅付近も是非見て回ってほしい町です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です