お伊勢参りに行ってきた②

いよいよ旅行1日目。

先に到着した私は17:00着の母を空港で待っていました。

船は18:00・・!間に合うのか!

沖縄の飛行機は大体いつも遅れるぞ!

空港~松阪駅

間に合いました。1年ぶりに会った母と会話もそこそこに船着き場に走る。

間に合いました。受け付けは 分前までに済まさないといけないので焦りました。

空港とつながっていて便利だね。

船というと沖縄の離島行きの船しか乗ったことがなかったので

そうとう揺れるのを覚悟していたのですが・・

なんてことはない。全然揺れずに優雅にテレビまで見れました。

始めに大きな船で津まで。それから乗り換えて少し小さめの船で松阪港へ。

途中キャリーバックを船内に忘れた人がいて、船員さんが探してたけど

見つかったんだろうか・・

1時間ほどで松阪港に到着。

あたりはすでに真っ暗です。

バスに乗り込みます。

2014_11_01_19_16_42

松阪港からJR松阪駅までは100円で行くことができます。

松阪ですが、バスのコースは工業地帯?という印象。

明かりもお店もほとんどなく、本当にこのバスであっているのか少し心配になりました。

DCIM0035

松阪駅に無事到着。ホテルに向かいます。

ホテルもすんなり発見。フロントへ。

お「予約してますおにぎりですけど~」

フ「はい、おにぎり様ですね。少々お待ちください」

フ「・・おにぎり様は予約されていないですね」

ガーン

やらかしてしまったのか・・

私はいつだってそうだ・・思えば小学校のときからそうだった。

通知表のすべての教科に「忘れ物が・・」と書かれたこともあった。

母にがんぱってプレゼントした旅行ですらも失敗してしまうのか。

2か月以上前から旅行のプランを立て、

1か月前から仕事を全力で片づけ、

準備してきた旅行ですら失敗してしまうというのか・・・

フ「ステーションホテルのほうではないですか?」

そうだった。

AU松阪さんはいっぱいだったからステーションホテルAUさんにしたんだ。

フロントのお姉さんありがとう!

気を取り直して電車へ久居駅へ。

松阪駅から久居駅は電車で12分ほどです。

雨に降られながらもステーションホテルAUさんに無事チェックイン。

DCIM0037

とにかくお部屋が広い!そしてなんと温泉付き!(榊原温泉)

大浴場というか中浴場ぐらいだったけど、気持ち良かった~

エレベーターの近くのお部屋だったからか若干廊下の声が気になったかな。

それも安さを考えればもーまんたい。

DSC_0025

夕飯は1回の居酒屋さんに(旬彩じざ)しました。

一口にぎり寿司がボリュームがあっておすすめ。

一口握りずしとお造り、サラダを食べました。おいしかった~

温泉もあり、お酒も飲めて、ホテルだからすぐ寝れる。最高ですね。

長旅の疲れもあり二人とも爆睡したのでした。

2日目の朝

今日は目的のお伊勢参りにいくということで、朝食をもりもり食べました。

場所はまたしても居酒屋さん。朝食会場としても使われてるんですね。

モダンな雰囲気の作りだったので全然違和感なし!

なぜか撮り忘れた朝食。洋食はプランに入っているので無料で、+300円で

和食にも変更できるようでした。朝食もおいしかったです!

ステーションホテルAU
〒514-1118 三重県津市久居新町757-1
公式サイト/楽天トラベル/じゃらん/トリップアドバイザー

旬彩じざ
営業時間:朝食AM6:30~AM9:00 夕食PM5:00~PM11:00
定休日 :日祝(もちろん宿泊者の朝食は出ます!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です