切手集めに手を出しそう・・

切手収集といえば昔からよく聞く趣味ですし、

コレクターの方も結構多いんじゃないかと思います。

私も少しコレクター気質があり、なんとなーくクリアファイルを集めたりしています。

貰ったり、ゲームの初回特典だったり、購入したり。

まだまだコレクションというほど集まってないですが、

増えてきたら楽しいですよね。

切手収集にも少し興味はあったんですが、

集め始めたらきりがなさそうで手を出していませんでした。

が、買わずにはいられない切手が出てしまったのです・・・それがこちら。

「平成27年用年賀郵便切手」

今年の年賀状用切手です。

そのなかでも海外年賀切手(差額用)がめちゃめちゃ可愛い。

sushi_S
(郵便局ホームページより)

KAWAII!これは海外の方にもきっと喜ばれるはず。

海外に知り合いなんかいないけど欲しい!

富士山の折り紙といい、この切手といい、

最近は日本っぽい柄に弱いようです。

寿司と言えば最近女子高生がお寿司(たまご)の形をした

大きい指輪をつけているのを見て衝撃を受けました。

ハイカラだなぁと思ったんですが、

私も以前ロフトで購入したおにぎりキーホルダー(大)を携帯に着けていたことがあります。

onigiri

重すぎて2日で外しました。

食べ物モチーフが好きなんですよね。

昨年末この切手を発見し、さっそく近くの郵便局に走りました。

が、なんと寿司のほうは売り切れで、天ぷら1枚のみGET

どっちかというと寿司のほうが欲しかった。

まあ普段から切手を集めているわけじゃないし・・と深追いはしなかったんですが、

1月、2月が過ぎ3月に入った今も後悔しています。

販売期間中、郵便局のサイト内にある「切手SHOP」から買えたんです。

か、買っとけばよかったー!

また販売されたらいいなぁ・・

今ちょっと欲しいのはムーミンの切手。

moomin_s
(郵便局ホームページより)

5月1日から販売開始だそうです。(ネットでは4月17日から)

欲しいなぁ~

来月になっても欲しかったら買おう。今度こそ。

シートで買ってもそんなに高くないのがいいですね。

切手まで凝った手紙が届くと「わあ、丁寧な人だなぁ」と思いますし。

THEずぼらで手紙なんか全然書かない私には遠い存在ですが、

そんな人を目標にしたいですね。なれるかな。

【EXACOMPTA クラッシックな切手帳L:全5色】【楽ギフ_包装】エグザコンタ|ドイツ製|ヨーロッパ文具|雑貨|スタンプ|切手収集|アルバム|ストックブック|趣味|おしゃれ|レトロ|クラシカル|コレクター|トラベル|郵便物|

(2015/3/6 01:08時点)
感想(29件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です