憂鬱な月曜日をちょっと楽しく

月曜日の朝のこの絶望。

いや、日曜日の夕方ぐらいからはもう絶望です。

「帰ったら遊ぶんだ・・」

「皆ツライのにお仕事頑張ってるんだ」

「夜になればお家に帰れる」

と自分を励ますけどなかなか足が進まない。

大体玄関でうずくまっています。

家と職場の間に地割れが起きないだろうか?

いや一か所だけじゃ迂回できてしまうから、職場を取り囲むように・・

と考える始末。

どうにか今日休みにならないでしょうか?

なりませんね。

頑張りましょうね。

井上 涼さんの動画でも見て元気を出しましょう。

井上 涼「ヤドカリ」

家ごと動けば帰りたーいときすぐそこー

私は人前で話すのが苦手なので(今の仕事がもろにそんな仕事なんですが)

結構毎日緊張&腹痛です。

3年たって慣れはしたけど苦手なものは苦手なようです。

人間関係が比較的良かったのだけはありがたいな。

井上 涼「マチルダ先輩」

課長みたいな人はいなかったもんな。

でも嫌なものは嫌だー

でもちょっと元気が出てきました。

井上 涼さんのイラストとシュールさと声が好きです。

あと色も好きです。

最初に見たのは「赤ずきんと健康」でした。

井上 涼「赤ずきんと健康」

うーん天才だー!

今はNHKの「ひじチューン」という番組を担当されています。

最後にこの歌を聴きながら

今日も頑張って仕事に行こうと思います。


井上 涼「HATOYA」

皆さん今日も頑張りましょう。

行ってきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です