MOBA中うるさいので静音マウスを買いました。とっても静かだよ。

2017年8月27日

ゲーム中のクリック音がうるさいことで有名な私ですが、この度静音マウスを手に入れました。

バァーン

カチカチ音がしない!と書いてますね。これは期待。

うちのマウスは3代目。1代目は有線のカチカチ音が鳴るマウス。

2代目に無線マウスを買いましたが電池交換が面倒で1代目に戻る。普段はまあいいとしてMOBAをプレイすると熱中してカチカチカチカチバンバンともううるさくて。

ゲーム配信をしていたら外国人に「マウスを壊さないでね」とコメントを貰うほど。

 

(100均で)新しく買ったピンクのマウスパッドをセットしてさっそく使ってみました。

まったく反応しない。BlueLEDとマウスパッドの色の相性が超絶悪かったようです。

せっかく買った新しいマウスパッドはやめて、暗い色の厚紙で再挑戦してみるとスムーズに動きました。

BlueLEDは結構なんでも大丈夫なイメージがあったけど、そうでもないみたい。

せっかくパソコンの色にも合わせたのに残念。結局厚紙て。

黒系のマウスパッドおすすめです。

 

で、肝心の静音効果はどうかというと・・

バッチリです。ものすごく静かになりました。

ただ一つ気になる点は中央のホイールの反応が良すぎること。

ゲーム中に触ってしまってドアップになること多々あり。しばらく使っていたら慣れましたが、ここはもうちょい反応悪くて良かったかな。

熱中しているとキャラがどんどんアップになってきてわけわからなくなりますからね。敵も味方もよく見えません。

 

ただクリック音を気にせずゲームできるのはすごく快適です。

クリック音が気になる人は是非試してみては。

サンワサプライ 静かなクリック音とホイール回転音の静音マウス ホワイト MA-122HW

新品価格
¥839から
(2017/5/29 22:44時点)

電池切れが面倒なので有線タイプを選びましたが、同じマウスの無線タイプもあるようです。

サンワサプライ ワイヤレスマウス ブルーLED 静音 ホワイト MA-WBL32W

新品価格
¥973から
(2017/5/29 22:42時点)

なによりも安いのがいいところ。地味に買って良かった。

スポンサーリンク