ホームセンターで買った400円のサボテンを育ててみたよ。

2017年8月27日

この間ホームセンターでサボテンを買いました。

うさぎのようなフォルムが可愛くて衝動買いしたんですが、帰宅中強風で片耳がとれてしまいました。

悲しみの中とりあえず元の位置に乗っけて撮影。このあと取れた耳を土に刺してみましたが小さすぎて刺さらず干からびていきました。

あっという間に片耳となってしまったサボテンですが、サボちゃんと名付けて可愛がることにしました。

ネットで調べながら日中は窓際に、夜は棚に戻してお水は週一回たっぷりと。

こんな感じで育てること一カ月。

めっちゃ伸びた。

思わぬ成長に困惑。取れたほうの耳も新しく生えてきて、長さが揃ってきました。(ちなみに手前にある白い塊が元の耳。)

どこまで伸びるんだろう。この後どうしたらいいんだろう。もうわかりません。

植え替えとか必要なんでしょうか。調べてやってみたいと思います。

 

にしてもサボテンは育ててると愛着がわきますね。

気づいたら「サボちゃんは可愛いねぇ」「伸びたねぇ」と声をかけてました。

ウサギのような見た目が可愛いからインテリアとして買ったけど、枯れたら悲しいだろうな。

なるべく元気に長く育ててやりたいと思います。

スポンサーリンク