Twitterアカウント「テイストメイドジャパン」をつい見続けてしまう・・

2017年8月27日

Twitterを始めたものの全然触っていなかった私。久々に見てみるかと思い開いてみたらログインの有効期限が過ぎていてTwitterトップページに飛ばされました。

そこで知ったのが「テイストメイドジャパン」。短い動画でレシピを紹介するTwitterアカウントです。元は「テイストメイド」というアメリカのメディアがあり、それの日本進出版のようですね。

ブラジルなどでも展開している人気のメディアだそうです。

テイストメイドジャパン Twitter

気軽に見れる料理動画がたくさん

普段全然料理をしない私ですが、料理動画が好きなんです。

関連記事:可愛い&お洒落なお菓子作り動画8選

お洒落で綺麗な料理動画を探してみると外国の動画が多いように思います。

”見せるための料理動画”というか。「ケーキの写真を可愛く加工してアップする」の進化形という感じでしょうか。

ただ実際「作ってみたい!」とか「おいしそう」と思うのは同じ日本の方が上げた身近な材料で作った料理だったりするんですよね。

見ていて楽しい料理動画、身近な材料で自分でも挑戦できそうな動画。

そんな動画がいっぱいあるのが「テイストメイドジャパン」でした。

おすすめポイント

・一つの動画て短くて見やすい

・レシピが簡単そうでやってみたくなる

・作業中の見た目が綺麗

Twitter

寒い冬はこれとか作ってみたい。まずスキレット?買わないと。

InstagramやYoutubeにもアカウントがあるようです。インスタメインなのかな。

youtube

きらきら可愛いお菓子の動画。タブレットなどで見ながら作るならyoutubeがいいかも。レシピも書いてあります。

Instagram

タコさんドック ■材料 ・ウィンナー 16本 ・ホットケーキミックス 100g ・牛乳 50g ・ケチャップ 40g ・揚げ油 適量 《飾り》 ・マヨネーズ 適量 ・スライスチーズ 適量 ・のり 適量 ■手順 1. ウィンナーの片側半分に6本切り込みを入れ、タコさんウィンナーを作る。 2. ホットケーキミックス、牛乳、ケチャップをボウルに入れ、なめらかになるまで混ぜる。 3. ウィンナーの切り込みを入れていない部分をホットケーキ生地にくぐらせて、たっぷりとまとわせたら、170度に熱した油に入れて良い焼き色がつくまで揚げる。 4. 飾り切りしたスライスチーズやのりを、マヨネーズを接着剤にしながら、揚がったアメリカンドックに貼り付け、表情をつける! #タコさんウインナー #ウインナードック #ウインナー #ホットケーキミックス #ケチャップ #マヨネーズ #wiener #cheese #おうちご飯 #おうちごはん #お弁当 #instafood #instacook #yummyfood #homemadefood #おつまみ #昼ごはん #ランチ #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #おうちカフェ #グルメ #レシピ #nomnomnom #ilovefood #lunch #dinner

テイストメイドジャパンさん(@tastemade_japan)が投稿した動画 –

タコさんドッグ。表情が可愛い。こっちもレシピが書いてあります。

私は短く編集されているTwitterの動画が好きですが、実際に作ってみるときはインスタやyoutubeが詳しくていいですね。

そろそろ綺麗な料理の一つでも出来るようになりたいなと思いつつも、今日も動画を見て満足しまうのでした。

スポンサーリンク