初めてのリニモに乗ってイオンモール長久手へ。

長久手にイオンモールが出来たぞ!ということで行ってきました。

イオンモール長久手は藤が丘からリニモに乗って7分程、「長久手古戦場駅」で降りるとすぐそこにあります。

名古屋に来て1年以上たちますが、リニモに乗るのは初めて。

1月3日17時ごろのリニモ藤が丘駅。人がいません。

平日はちゃんと通勤・通学で使われているんだろうかと心配になりましたが、駅に入ってきたリニモは満員だったので安心しました。

椅子はこんな感じ。進行方向に向いて座りたいね。

イオンモールのサイトでは「駐車場1時間待ち」と表示されてたので車で行く人が多いのかもしれませんね。

結構カーブが怖い。

なんか夕方に撮るとちょっと昔の写真みたいになりますね。「激動の昭和」的な(適当)。

今回のお買い物

今回の目的は次の職場で着る”オフィスカジュアル”な服を探すこと。今まで服装自由な職場しか行ったことが無かったので本当に困っています。

お金がないのでとりあえず藤が丘駅の「しまむら」に行ってみましたが選びきれなくてイオンモールまで来たわけです。

「earth」「グローバルワーク」「ローリーズファーム」やイオンの服コーナーでお手頃価格な”オフィスカジュアル”を探すも、これだ!というのが見つからず。

結局靴だけ購入して服はネットで探すことにしました。

レディース パンプス 4cmヒール 婦人 PRET-A PORTER 成和


画像は楽天ですが靴はまさにこれです。PRET-Aの靴は以前商店街の靴屋さんで買って以来気に入って履いてたので、イオンで見つけて嬉しかったです。

装飾がシンプルすぎなくて可愛いし、何よりヒールが低めで歩きやすい!

服は.stでシャツを購入。黒いカーディガンなんかを着て無事(?)無難な感じで通勤しています。

パターンが少なすぎてほとんど毎日同じ服を着ている点が次の課題。

イオンモールで服は買えなかったものの、無事オフィスカジュアルな靴を手に入れることができました。

全体をうろうろ見て回ってフードコートでトンテキを食べて帰りました。

美味しかった!

イオンモール長久手の感想。

・椅子が多くて休憩しやすい
・同じ建物に専門店ゾーンとイオンゾーンがあるので歩き疲れにくい
・フードコートが広い!カウンター席(?)にはコンセント&USB完備でフリーWi-Fiもあって長居したくなる。
・イオンスタイルの試着室が奥まっていて落ち着く

ちなみに女子トイレがすごく綺麗でパウダールームが大きいらしい。行ってないけど。

気になるお店

次回行こうと決めている「気になるお店」達。

①「PABLO mini」

SNSで見たことある!チーズケーキの店。

②namco

VR体験コーナー面白そうだった。

③ボルタランド

ボルタリング体験。全然登れる気がしないけどやってみたい。

またリニモ「長久手古戦場駅」から2駅先の「公園西駅」付近にはIKEA長久手がオープンする予定だそうです。愛・地球博公園まで行って遊んでもいいし、長久手に遊べる場所が増えつつありますね。

スポンサーリンク