スケジュールアプリ「Lifebear」を続けているよ。

日記、ブログ、家計簿など、ありとあらゆるものが続かない私ですが、「Lifebear(ライフベア)」というカレンダーアプリを使い続けてなんと4か月目に突入しました。快挙です。

すごく気に入っているアプリなので紹介しようと思います。

予定が見やすくて可愛いよ。

Screenshot_2016-07-01-00-16-42

デザインはシンプルでお洒落。くまのキャラクターが可愛いです。くまの他にも10種類以上のデザインを選んで着せ替えることが出来ます。

トイレの修理と書くのがなんとなく嫌で「水道工事」と書く私・・・

★関連記事:トイレのタンクを直してもらった話

スタンプが自由に貼れる点が何より良い。

Screenshot_2016-07-01-00-19-14

いくつかのスタンプは無料で貰えます。追加で購入することも可能。持っているスタンプはスワイプしてカレンダー内のどこにでも貼ることができます。

スタンプをタップすると予定を記入する画面になります。

スケジュール帳に文字がずらずら並んで見づらいのが嫌なので、スタンプをタップして予定を確認することが出来るのも良い感じ。

Screenshot_2016-07-01-00-16-42

犬のスタンプは「牧場物語発売」、おでかけのスタンプは「○○にお出かけ」などの予定が入っています。勤務時間やゴミの日などはパッと目につくように、枠にテキストとして記入。

病欠の日にはお布団のスタンプ、とシールごとに決めてあり、自分にとってはすごくわかりやすい予定表&記録になります。

あと誕生日とかもシール一枚で済むのが良い。文字で書くとなると「○○ちゃん誕生日」や「○○ちゃんBIRTHDAY」等長くなっちゃうんですよね。

そんで書いてみるとバランスが悪かったり自分の字が汚過ぎて嫌になっちゃうんですよね。

昔から手帳を可愛く綺麗にまとめられる人に憧れていて何度も手帳を購入しましたが、ついに諦めました。私にはスマホが向いています。

その他の機能

Screenshot_2016-07-01-00-20-11

そのほかにもメモやToDo、日記の機能がついています。ちなみにWeb上で見れるのでPCからでも利用可能。

私はカレンダーとメモを使っています。ToDoは全然続きませんでした。日中は開けないし、生活パターン的に不要なのかもしれません。

「Lifebear」ベーシック&プレミアム

「Lifebear」は無料で使える便利なアプリですが、有料でより便利に使うことのできるプランも用意されています。


無料 ベーシック プレミアム
月額 248円 498円
スタンプ 購入が必要 取り放題
広告 表示 非表示
パスコードロック ×
サポート体制 ベーシック 優先的なサポート
検索の条件設定 ×
プロジェクト数 10個 10個 制限なし
タグ数 5個 5個 制限なし
サブタスク × ×
完了タスクリスト 過去1ヶ月 過去1ヶ月 制限なし
セキュリティ 通常の表示 SSL暗号化通信
年間契約 なし 4,780円

使い続けているし、広告が消せてスタンプが使い放題ならベーシックプランにしようかなぁと考え中。プレミアムプランはがっつりビジネス用にも使う方向けですね。タスクやプロジェクト管理の制限がなくなるようです。

「Lifebear」お気に入りポイントまとめ

・起動が早い

・操作が簡単

・デザインが可愛い

・スタンプが可愛い&自由に配置できる

・画面がスッキリ

毎日通勤中の電車で開いて予定を記入するのが習慣になりました。スケジュール帳をつけると予定を忘れることも減るし、なんだか頭がすっきり整理されるように感じます。

メモや日記ももっと使いこなして家計簿も兼ねる予定。そして貯金をして旅行資金に・・!

リンク:Lifebear(Web版 / AppStore / GooglePlay

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です