鶴舞公園で紫陽花を見てきたよ。

6月!梅雨!紫陽花の季節ですね。私の地元には咲いていなかったので、道で見かけるとちょっとテンションが上がります。

たくさん咲いている紫陽花が見たい・・!

ということで調べてみると名古屋には紫陽花の名所がいくつかあるようです。「本光寺」というお寺に行ってみたかったのですが遠かったので断念。

境内に咲く紫陽花、綺麗かろうなぁ~

fa6faace832597ee8f1db2b489265432_s

※イメージ画像(写真ACよりお借りした素晴らしい写真素材)

小雨の降る日にお洒落な傘さして見に行きたい。(理想)

本光寺はまた来年にして、今回は比較的近くの「鶴舞公園」に行くことにしました。前日は良い感じに雨が降っていましたが当日は快晴。

小雨の方が良いお出かけってなかなかないよなぁと思いながらも電車に乗って出発~

公園到着

鶴舞駅から出るとそこはもう公園でした。「つるまい」ではなく「つるま」と読むそうです。

DSC_0179

何かが召喚できそうなモニュメントなどもある広い公園です。

DSC_0180

DSC_0182

薔薇もたくさん咲いていました。花は結構ついていたのですが、時期的なものか日差しのせいか元気がありません。鶴舞公園には桜林・バラ園・菖蒲池・ あじさいの散歩道があり、一年を通していろいろな花を見ることが出来ます。

DSC_0196

着きました!今回の目的地「あじさいの散歩道」!いっぱい咲いてる~!!

DSC_0197

期待通りのあじさいの道!今回のベストショットです。

DSC_0186

日向の紫陽花しなびていましたが日陰の紫陽花は元気いっぱい。

DSC_0189

大きくて丸くて、とっても綺麗です。

DSC_0190

薄いグラデーションが素敵!水色~薄紫の紫陽花がありました。

DSC_0195

到着1時間で目的を達成して大満足。「あじさいの散歩道」、すごく良かった!

DSC_0198

蓮の花も咲いていました。良さげなカメラを持った方々が撮影をしていたので、人気撮影スポットなのかもしれません。私も撮ってみましたが・・うーんイマイチ。蓮はアップで撮影したほうが良さそうです。

公園をひととおり見た後は大須~栄をブラブラ。栄のパルコでは「カナヘイカフェ」が開催されていました。

DSC_0203

入口はグッズ売り場になっていて、奥の店内ではカナヘイキャラをモチーフにした料理やデザートを食べることが出来ます。

DSC_0208

カナヘイのうさぎ&ピスケ像めちゃ可愛い。

私が高校生の時は携帯の壁紙で人気だったカナヘイさん。最近はLINEスタンプでさらに大人気のイラストレーターさんです。凄いなぁ。私たちのスタンプもカフェになるぐらい人気が出てほしいものです。

LINEsticker_tmp_ver4_41senden2

おにぎりと豚ちゃん・・メニューには全く困らなそう。

まとめ

お花見と言えば桜というイメージでしたが、たくさんの紫陽花が咲く様子は見応えがあって非常に良かったです。来年も春は桜、梅雨は紫陽花を見に行こうと思いました。秋は紅葉、夏はどうしようかな。

余談ですが私はお花を見に行くときはヤフーのリアルタイム検索を使って行く場所を検索→SNSにアップされた画像を見て場所や行く時期を決めることが多いです。

ホームページに開花状況が乗っていなかったり、最近の写真が無かったりする場合があるので便利ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です