Xperiaのカメラが白くぼやける

Xperiaのカメラがなんだか白っぽい画像しか撮れなくなってしまいました。

main

こんな感じ。長年使っているスマホなので、カメラの劣化かなぁと思って諦めていたところこんな記事を発見。

歯磨き粉をつけた綿棒でカメラをこするという方法。なんでもXperiaのカメラのコーティングがまだらになっているため白っぽく写るんだそうです。

余計に傷がつきそうで不安でしたが、まぁ長く使ったスマホなので、買い替え前に試してみようと思いやってみました。

綿棒が無かったのでティッシュ+歯磨き粉でおそるおそる磨く・・

DSC_0166

クッキリ!!

DSC_0161

ハッキリ!!

白っぽさが完全に直りました。うおおー感動!ありがとう!

Xperiaのカメラで撮った写真が白っぽくなってしまって買い替えを考えている方はリンク先の記事の方法を試してみるといいかもしれません。

充電部分のふたも本体横のカバーも全部取れてボロボロなスマホですが、まだまだ使っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です