可愛いチョコレートまとめ

そろそろバレンタインですね。この季節はお店にならんだチョコを眺めたりネットショッピングサイトを眺めたりするのが毎日の日課です。

可愛いチョコを眺めていると・・楽しい!

ということで、メモがてら可愛いチョコレートの個人的まとめを作ってみました。

GODIVA(ゴディバ)

ゴディバ (GODIVA) ラッピング ハート缶 10粒

お菓子に詳しくない私でも聞いたことがのある「ゴディバ」のチョコレート。いや~ガーリーですね。このハートの躍動感。もう愛が抑えきれないといった感じでしょうか。ど本命向けのチョコかと思いきや、中は小分けになっているので友チョコとしても良さそう。空いた可愛いケースはいろいろ使えそうですね。

ゴディバ (GODIVA) クープダムール アソート 6粒

こちらのパッケージも可愛い。ピンクのパッケージで可愛らしさを前面に出しつつ大人っぽさもあるデザインです。

MAQUI’S(マキィズ)

【神戸ファッションチョコレート】ハンドバッグ 8個入

ミニチュアで可愛いハンドバッグ型のチョコレート。食べるのがもったいないくらい良く出来ています。このお洒落なチョコは男性にあげるというよりも、女性へのプレゼントや自分用といった感じです。

Goncharoff(ゴンチャロフ)

Goncharoff(ゴンチャロフ) キキ&ララD 9個 バレンタイン チョコレート

キキ&ララとのコラボチョコ。星型のチョコやキキ&ララが描かれたイラストチョコはキキ&ララ好きにはたまらない可愛さ。

410 ボンボンコレクション[18個](ゴンチャロフ メゾンドボンボン)-バレンタインチョコレート2016-

他にもお酒モチーフのチョコや楽器モチーフのチョコなど、さまざまな可愛いデザインのチョコが並んだ販売ページは癒されます。特にドルチェシリーズのピアノ型・バイオリン型が可愛くて惹かれましたが残念ながら今年分は完売のようです。
ゴンチャロフ バレンタイン特集(楽天)

Caffarel(カファレル)

【日本総代理店】 カファレル きのこポット 赤 [人気商品 詰め合わせ ミルクチョコレート イタリア

毎年この時期になるとランキング上位に入るロングセラーチョコ。ポットも中のチョコもキノコ型。カファレルのチョコは「不思議の国のアリス」のようなファンタジーな可愛さがありますね。

カファレル Caffarel オリジナルギフト ピッコラ チョコレート 紙袋付き

キノコ以外にもマトリョーシカやコイン、テントウ虫パッケージのチョコがつまったおもちゃ箱のようなギフトも素敵。顔が若干不気味なのも可愛いポイント?

Mary’s(メリー)

ムーミン×メリー ムーミンコミックス ニョロニョロチョコレート 11個入

完全に私の趣味ですがメリーのムーミンコラボチョコが・・欲しい!

ムーミン×メリー ムーミンコミックス アソーテッドチョコレート(ティータイム) 12個入

こちらはムーミン谷の仲間たちの顔が描かれています。ああ、可愛すぎる。

余談

バレンタインではないんですが、子供の時クリスマス前に貰ったチョコはとても嬉しかった思い出。

ツリー型の箱?になっていて、12月のカレンダーが書かれていました。日付の部分を開けると中に小さなチョコが入っていて、24日を楽しみ待ちながら毎日1個ずつ開けていくという素敵なもの。

名前がわからなかったので「カレンダー チョコ ツリー」等で検索すると出てきました。”アドベントカレンダー”というそうです。

スパイス(SPICE) アドベントカレンダー TREE BZXY3050


貰ったものとはちょっと違うんですが、イメージとしてはこんな感じ。

いつ食べてもおいしいチョコレートですが、こういった仕掛けのあるものや見た目が可愛いチョコを食べるとさらに幸せな気分になりますね。バレンタインチョコなんて選んでる方も楽しいですし。

チョコレート万歳!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です