最近のマイブーム「生姜部」

永谷園の生姜部が発売しているスープがおいしくて、最近毎日飲んでいます。


味がいろいろあるようなんですが、うちの近所には「とん汁」「サムゲタン」「豆乳鍋」の3種類しかおいていません。

生姜度3のとん汁は、開けてお湯をお注いだ瞬間「うわすごい生姜!」と言ってしまうほどの生姜感。期待していたとおりの生姜感。かなり美味しいです。

サムゲタン(参鶏湯)も美味しかったんですが、丼ものと一緒に食べたので「ご飯がかぶってしまったぞ」という状況になってしまいました。夕飯時にというよりは小腹がすいた時に良い感じ。

豆乳鍋のほうは「非常にまろやか」でちょっと甘い。でもしっかり生姜が効いててこちらもまたうまし。コーンスープとかに近い感じがしました。



個人的イチオシはとん汁ですが、どれもおいしかったので見かけたら是非試してみて下さい。

永谷園は生姜に力を入れているらしく、生姜部では所有している試験農場で試験栽培なども行っているようです。(永谷園生姜部

生姜の収穫大変そうだけどちょっとやってみたい。お芋みたいににゅっと引っ張ったらゴロゴロついているイメージ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です