世にも奇妙な物語みたいなサービスを発見

その名も「不満買取センター」すごいネーミングだ・・!

その名の通り日常の不満を買い取ってくれるサービスらしい。

hu-man

公式キャラクターの「ふーまん」が10円玉を掲げている。

気になったので登録してみた。

human

メールアドレスとパスワードで登録完了。プロフィールを記入すると買い取りポイントがアップするそうなので入力もしておいた。(ニックネーム、性別、都道府県、職種)

不満を投稿すると最大25Pの「不満ポイント」が貰え、500P~Amazonギフト券と交換できるようです。(500P=500円分のギフト券)

不満はカテゴリを選んで投稿。お店や商品の不満から人間関係までカテゴリは様々。

不満投稿後に審査があり、承認されるとポイントが入ります。

集まった不満を企業に報告→改善に役立てるという仕組みなんだとか。

さっそく投稿してみた。

せっかく登録したので試しに投稿してみようと思うこと数十分・・・

不満が思いつかない・・!

私はとてもガサツで細かい点に気づかないタイプなので、役に立ちそうな「不満」が思いつきません。これは困った。

普段から細かい点に気を配れる人に向いるサービスのようです。

とりあえず周りの物を見渡す・・

コップ(100円)→安くて丈夫。

シャンプー(500円)→いい匂い。成分は気にしたことない。

ギター(12,000円)→埃をかぶっている。

電気ケトル(3,000円)→便利

・・・・

考え抜いた末に昨日食べた食品のパッケージについて書きました。改善策などもあるとより高ポイント。審査は3営業日以内に行われるそうです。

こんな人に向いている

・細かいところに気が付く
・「こうしたほうがもっといいのに」と思うことがある



私にはあまり向いてないサービスでしたが、普段「クレーマーと思われるかも・・」「直接言うほどじゃない・・」と思って伝えずにいるちょっとした不満がある方は、投稿してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です