東山動植物園に行ってきたよ。(動物園編)

平日だったんですが人が多かったです。遠足の子供たちがたくさん・・・!

中学生以下無料という驚きの入園料ですからね。

休日はもっと凄いんでしょうね。大人気だ~

DSC_0010

入口です。天気が良くスマホの画面が見えなかったため、撮れているのかよくわからないまま写真を撮っています。

※全体的に白く飛んでる写真が多いのでご了承ください。

DSC_0014

入り口から入ってすぐサイとゾウが見えました。親子かな?可愛い~

DSC_0012

サイは水浴び中のようです。他のサイが代わって欲しそうにしていました。

DSC_0015

角が立派な鹿たち。

DSC_0016

DSC_0017

ロバやシマウマもいました。大体どの動物も奥に隠れています。

DSC_0018

ライオンですが・・見えますか?

DSC_0020

ただの黒い丸のようですが熊です。

DSC_0019

ううん、丸い。

DSC_0023

初めてしっかり見れた動物はキリンでした。結構歩くのが早い。

DSC_0026

白クマ巨大だ~(´◉ω◉)暑いからかぐでーっとしています。

DSC_0030

コアラです。今までなぜコアラが人気なのか正直よくわかりませんでしたが、

DSC_0032

めちゃ可愛い。木をつかむ手足が可愛すぎる。まさにコアラなポージングでした。

DSC_0034

バードホールという鳥がたくさんいる施設。

DSC_0035

ゆるすぎる看板にやられました。とりがでちゃう・・?

DSC_0038

ああ、これは出ちゃうわ。鳥たちが自由に歩き回っています。

DSC_0042

数分ごとに砂埃を上げて飛び上がるサービス精神旺盛なクジャクに喉をやられました。

DSC_0043

フサホロホロチョウ。すごくお洒落な模様です。

DSC_0044

出口に鳥の羽根が落ちていました。出そうになってる!

DSC_0045

道中にあったズーボ君像。ちょっと黒い。恋人の聖地だそうです。

DSC_0101

タヌキです。2匹いたんですが穴から交互に出てきて歩き回ってくれました。シフト制・・?

DSC_0110

フラミンゴ。顔を水に突っ込んで足をパタパタさせていました。餌を舞い上がらせているんだとか。

DSC_0108

じっとしているときは一本足です。

DSC_0116

カンガルー。この格好が楽なのかな?足を投げ出している子が多かったです。

DSC_0118

バクです。大きかった。やはりぐでーっとしています。

~思った以上に大きかった動物ランキング〜

1:サイ

2:バク

3:シロクマ

草や木の陰に隠れていたりよく見えない動物もいましたが、自然の姿を覗き見ているようで楽しかったです。

一番見つけるのが難しかったのはメキシコウサギでした。とっても小さいので草の間をよく見てみて下さいね。

見逃してしまった動物もいますが、動物園編は以上です。お昼頃はとにかくお子様が多いので、植物園を見て15時頃からゆっくり見るのもおすすめです。次は植物園編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です