めしや最強説

東海地方を中心に展開している「ザ・めしや」。近所にあるのでたまにTさんと食べに行きます。

入店したらお盆を持って、好きなおかずを選び席まで運ぶ→店員さんが来て伝票入力→食べ終わったらレジでお会計という感じ。

味も美味しくて、普通に食べると一人700円~800円ぐらいになります。夕食時も普通にお客さんが入っているこのお店ですが、夜型の私たちが狙うのは閉店1時間前。

なんと会計が半額になるんです・・!

店舗によって閉店時間が違うんですが、うちの近所は土曜平日1:30、日曜2:00なので夜中12時過ぎに家を出ます。

私達同様半額タイムになると同時に入店する人も結構多く、日によっては残ってるおかずが少ないこともあります。学生から90代と思われるおばあちゃんまで客層は広い。

超酔っぱらってる女の子が大声で話してたり、仕事帰りのサラリーマンが熱く語っていたりと、深夜のめしやはカオス空間で面白い。

2015_09_16_00_37_22

Tさん撮影。サラダ、温泉玉子、カツ、ご飯。お漬物は無料です。

2015_09_16_00_37_03

私撮影。写真下手過ぎわろえない。間食したので少なめ。サラダ・とり天・温泉卵・ご飯。

2人分で700円程。一人あたり350円で夕飯が食べられます。

最強。めしや最強。

以前は「おまぜ定食がある時のやよい軒」が最強でしたが、私の飲食店最強ランクが塗り替えられました。やよい軒はご飯おかわり自由&熱いお茶飲み放題なのが良いね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です