ルーンファクトリー4DL版が半額。

9月30日までの期間限定でDL版が半額になっているようです。

ルーンファクトリーは牧場物語から派生した作品で、ファンタジーの世界を舞台にした戦闘あり・生活あり・恋愛結婚ありのゲームです。

夏休みに遊びたいおすすめゲーム」でも紹介したんですが、ルンファクシリーズは本当に面白いと思います。私は牧場物語ファンだったので最初は「戦闘要素とかファンタジーとかいらないよ」と思ってたんですが、気づいたら初代~4まで携帯機版はすべてプレイしていました。

牧場物語は大好きで作品が出るたびに買っていた時期もありますが、中には内容がちょっと薄いかな?と感じるものもありました。個人的には出来ることや飼える動物を増やさなくていいからイベントを多くしてほしいなぁ。ルンファクの方は本家よりも出る間隔が広いからか、どれも細かく作り込んである印象です。

戦闘要素もありますが、レベルを上げてボスを倒してまた次の街・・と進んでいく王道のRPGのようなものではありません。あくまでも生活メイン。

ルーンファクトリーの戦闘はエンカウント等も無くサクサク進みます。フィールド上の敵を武器を振り回して倒したり、遠くから魔法で倒したり、素通りしたりと自由。

また釣りや畑仕事など、ゲーム中のほとんどの行動にレベルが設定されています。釣りをすると釣りスキルがアップ、料理をすると料理スキルがアップ・・と「やっても無意味」な行動が一つもないので、好きなようにゲームを進めることが出来ます。

シリーズを通してボリュームのある内容。3~4は初代に比べて操作性もかなり向上しています。前作を遊んでいなくても楽しめる内容なので、私は人に勧めるときは3か4を勧めています。キャラが濃いのは3かな。

気になっていたけど未プレイの方は半額のこの機会にぜひプレイしてみてください。

▼DL版購入はニンテンドーeショップから。(税込5,369円 → 税込2,685 円)
※期間は9月16日~30日の9:59までなので注意。

▼パッケージ版はコチラ。(主人公は男女選択可能)

▼キャラ人気が強い3はコチラ。(主人公は男の子のみです)

3は嫁候補が決められなくて結婚しなかった思い出・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です