ブリザード新作FPS「オーバーウォッチ」トレーラーの出来が凄い。

「Hearth Stone(カードゲーム)」や「Heroes of the Storm(moba)」といった大人気のゲームを出しているブリザード。

ゲームはどれも良く出来ていてバランス調整も絶妙。課金で勝敗が決まらない。無料なのにクオリティが高い。

ただ・・・英語オンリーなので非常に取っつきにくい。特に私みたいな英語がさっぱりな人はカードの効果の意味が分からない、スキルの説明が読めないとなかなか上手にプレイできません。

それでもその内容の面白さから日本人プレイヤーも多くいるようで、日本語の解説サイトやwikiなども充実しています。(HEARTHSTONE MANIAC wiki / Heroes of the Storm JapanWiki)

そんなブリザードから出る新作はFPS。その名も「Over watch(オーバーウォッチ)」

Over watchトレーラー映像


まず映し出されるイメージイラストの数々、ほうほう。

この後実際のゲーム映像という流れかと思いきや・・その後の映像が凄い。

子供の表情や動きがトイストーリーっぽい。というかピクサーっぽい。出来が良すぎる。

これは気合の入った新作ですね。映画で見たいくらい。

FPSって結構キャラクターがごつかったり(ペーパーマンを除く)、血が噴き出したりして(ペーパーマンを除く)あまり女性プレイヤーもいないんですが、このキャラデザならちょっとやってみたくなります。可愛い女の子もいるし。


メルシーちゃん使ってみたいです。動画を見る限りなんか長い光を出しながら走るという意味不明な技を使っています。

ちなみにハンゾー(HANZO)という日本っぽいキャラもいます。


侍の姿で忍者のように壁を登ります。「リュウガワガテキヲクラウ!!」と叫びながら弓を打つ姿におもわずフタエノキワミを思い出しました。

SF2の日本ステージ(北海道の旅館がテーマ)もそうですが、桜のイメージが強いのかな。


旅館なのに鳥居・・この日本ぽいけどなんか違う感じが好きです。ちなみに旅館のなまえは「たけくふ」。惜しい・・!

Overwatch公式ページはコチラから。現在開発中でβテストの段階のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です