新機種「LIVEDAM STADIUM」で歌ってみたよ。

今年の春に出たDAMの新機種「ライブダムスタジアム」で歌いました。出てしばらくたっているので制限などもなく、フリータイムで使うことが出来ました。

DSC_0130

本体はこんな感じ。前面のパネルは取り外し可能です。中央の「ライブサウンドボタン」を押すとライブ会場のような迫力ある音に!

音質

良かった!重低音バリバリで迫力がありますね。「ライブサウンド」に対応している曲としていない曲でははっきり音の違いがありました。

精密採点DX-G

DSC_0113

採点機能も比べてみようと思いましたが、たまに採点を使わないので「精密採点DX」と比べてどうというのはわかりませんでした。DAMでは77~85点ぐらいの点数です。JOYでは85~なのでDAMの精密採点は厳しい印象。上手い人はどっちも関係ないかもしれませんが(*’▽’)精密採点はみんなでワイワイというより、一人かカラオケ好きの少人数でガチ採点用という感じです。

DSC_0119

バーは見やすく、音が外れると赤くなります。キラキラエフェクトは控えめな感じ。

DSC_0123

DSC_0124

素点に加えてビブラートや表現力などのボーナス点が付くようです。人が聞いて「上手い」と感じる歌に高得点が出るように、と作られたようですがそれは微妙かも。自分の歌は点数を見て「ほー、こんぐらいかぁ」と納得ですが、人の歌を聞くと「今の上手かったけどなぁ・・」と思う歌が低い点数だったり。。感覚的なものだから難しいですね。

ただ音程が合っているかが見やすいので、練習にはいい感じ。

ランキングバトル

写真撮り忘れました。右上に今の順位が表示されます。採点基準はDX-Gと同じかな?点数すごいね。皆歌うますぎね( ;・∀・)

リモコン

DSC_0112

相変わらず大きくて電池切れ激しいけど、わかりやすく使いやすいと思います。DAMのリモコン好き。

良かった点

・迫力ある音

・見やすい採点バー

・使いやすいリモコン(安定の配置)

気になった点

特になし。しいて言えば目新しさがあまりないところ?新機種というよりはマイナーチェンジという感じでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です