中部電力の「カテエネ」が進んでる。

家にチラシが入っていたので中部電力のサイト「カテエネ」に登録してみました。

カテエネとは

中部電力が運営しているサイトで、愛知・岐阜・三重・静岡・長野に住んでいて電気を使っている方ならだれでも登録することができます。

カテエネで出来ること

・毎月の電気使用量・料金の確認。
・役立つコラムを読んでポイントを貯める。
・貯めたポイントを日用品やギフト券に交換。
・契約内容の変更

電気料金の支払いでポイントが貯まるわけではありませんが、毎月の電気使用量の確認で50P、コラムを読んで1クリックで5Pなど簡単にポイントを貯めることができます。

貯まったポイントはキッチン用品や文具、家電などの商品だけでなくWAONポイントやnanacoポイントにも交換することが出来ます。

こういったポイントサイトってポイントが貯まりにくかったり、貯めてもいまいち良い商品が無かったりと使いにくいイメージでしたが、これは使いやすい。

 🙂 しかも今なら登録だけで300Pが貰えます。

私も先月登録して300Pゲット。今月のコラムを読んで今370ポイントまで貯まりました。ポイントの有効期限はポイント獲得時の翌々年度末(3月31日)なので今あるポイントは2018年の3月末まで使えます。

WAONポイントなどのポイントには100Pから交換可能で、300Pではふきんやデオドラントシートなどに交換できるようです。

もうちょっと貯めてから交換しようかな( *´v`)

使いやすくわかりやすいサイトデザイン

電力会社のホームページということでシンプルな感じかと思いきや、ネコのキャラクターを使った可愛いサイトで非常に見やすい。

毎月の電気の使用量もグラフで簡単にわかるほか、自分と同じような家庭はどのくらいの電気料金を支払っているのか比較することが出来ます。最近は名古屋の厳しい暑さのためエアコンに頼りがちなので、毎月確認して節電に気を付けて行こうと思います。私は同じような一人暮らし家庭ではあまり電気を使っていないようです。パソコンはつけっぱなしなんですが、部屋が狭いからかな?

抽選でダイソン扇風機が当たるキャンペーン実施中




中部電力を使っている方には是非おすすめしたい「カテエネ」ですが、今は抽選でダイソン扇風機などが当たるキャンペーンも8月30日まで開催中。当選して商品が来るころにはもう秋では?と思いつつもちゃっかり応募しました。当たってほしいです。

まとめ

水道や電気の契約もネットでできるし、こんなポイントサイトまであるとは都会は進んでるなぁと思いました。今まで住んでいたところが田舎の方ばかりだったので、都会に近づくにつれて地味なところが便利になるなという印象があります。ペットボトルがスーパーで捨てれるとか。今までは電気料金の見直しなんてしたことが無かったんですが、ネットで簡単に見れるならやってみようかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です