母からの仕送り。

「半分はお世話になっている人にあげなさい」と、母から仕送りが届きました。

今回はとても「沖縄っぽさ」を重視したラインナップでした。

DSC_0146

各種オリオンビール。シーサーデザインが可愛いかも。

DSC_0153

じーまーみ豆腐。ピーナツを使った豆腐です。豆腐自体は甘くなく、たれが甘い。結構しっかり豆腐の味がするのでおやつ感覚で食べるとびっくりするかも。

DSC_0149

便利&美味しいスパム。皆スパムと呼ぶけれど、沖縄にいた時はポークと呼んでいたような。

DSC_0151

じゅーしぃ(混ぜご飯)のもと、ヤギ汁、さんぴん茶、コンビーフハッシュ。ヤギ汁は結構レベルが高い。コンビーフハッシュはコンビーフ+じゃがいもで、炒め物や卵焼きに入れると美味しいです。

DSC_0154

沖縄ぜんざい&ハーシーズ。沖縄ぜんざいは一度も食べたことない謎デザート。

DSC_0155

ソーセージ?&かまぼこ&中身汁。中身汁は大好きです。一度飲んでほしい味。

DSC_0157

お手軽なタコライスとあまりお手軽じゃないてびち。沖縄っぽいけども。

DSC_0158

ミミガー&三枚肉。子供の頃は嫌いだったミミガー。これもまた癖がある感じです。三枚肉はそばの上に必ずおいてあるお肉。

今週末にお世話になっているお家に持っていく予定ですが、ちょっと沖縄度が高すぎるので厳選して持って行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です