「妖怪ウォッチぷにぷに」PVにハマる。

ツムツムの妖怪ウォッチ版?可愛いスマホゲーが出るようです。


ほーんと思ってPVを見てみました。なんだこの夢の工場は。箱詰めされたぷにぷにの妖怪たちが可愛すぎる。

どんなゲーム?

ジャンルはパズルゲーム。落ちてくるぷにぷにした妖怪、通称「妖怪ぷに」をつなげてを消して敵に攻撃するようです。ナウでヤングな女子達にはきっとお馴染みのシステムですね。ゲーム開始前に5種類の「妖怪ぷに」を選ぶことが出来ます。


妖怪たちはそれぞれに「必殺技」を持っているようようです。やっぱりレアな妖怪程強いのかな。ガチャのギミックが楽しみですね。ぷにぷにしながら落ちてきて欲しい。

 事前予約をして「USAピョン」を手に入れよう!

事前登録をすると「USAピョン」がゲットできます。きっとガチャ要素が入っているであろうスマホゲーなので、ばっちり受け取って序盤から有利に進めましょう。公式サイトからメールアドレスを入力するだけで登録完了です。

妖怪ウォッチぷにぷに公式サイト

まとめ

私はパズルゲームはすぐ飽きてしまうので普段あまりしないんですが、動画の可愛さについ事前登録をしてしまいました。10回以上は眺めていますが中毒性は確認されていません。

妖怪ウォッチは初代だけプレイしたことがあります。ジバにゃんやジバにゃん亜種たちだけでなく、コマさんやウィスパーなど妖怪達のデザインがいいですよね。鬼時間が難しすぎてぶん投げましたが。ちなみに3DS妖怪ウォッチの「ふしぎなレンズ」で顔写真を撮ったらメカブちゃんが生まれたので、メカブちゃん押しで行こうと思います。妖怪ぷに化したら何かわからなくなりそうだけど、メカブちゃんはいるんだろうか・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です