別府地獄めぐりに行ってみました4

最後の2つを紹介していきます。

まずは有名な海地獄。

第7の地獄:海地獄


DSC_0367

地獄めぐりといえば思い浮かぶコパルトブルーの地獄です。

DSC_0368

入口には睡蓮。かえると河童の置物が。

どこにあるか見えますか?

DSC_0372

中に入ると巨大な葉っぱが・・!

大鬼蓮(オオオニハス)という植物だそうです。

小学校低学年の子供ぐらいまでは載せられるそうです。すごい。

乗ってみたい!

DSC_0374

DSC_0376

海地獄は綺麗ですね。熱湯だなんて信じられない青さ。

DSC_0379

DSC_0381

綺麗な蓮の花も見れます。

私はこの日Tさんに言われるまで、レンコンが蓮の根だということを

知りませんでした・・

DSC_0252

DSC_0253

スタンプも大鬼蓮(オオオニハス)でした。

第8の地獄:坊主地獄


最後は坊主地獄。

DSC_0385

DSC_0388

DSC_0383

なかなか坊主頭のようにぽこっとでた写真が撮れず

何回も撮影。最後の一枚だけ撮れました。

DSC_0390

DSC_0386

鬼の高いびき。グゴーという音がします。

むかしむかしで始まり、してるんだとサで終わる

気になる看板。

DSC_0254

最後のスタンプも無事押せて地獄めぐり完了~!

帰りはさすがに歩きはやめて、バスで帰りました。

DSC_0391

DSC_0394

夜の別府駅はなぜかいつも切ない感じ。

電車に乗って帰宅です。

何もない暇な休日が、充実した旅行になりました。

スタンプラリーマニアの私はスタンプも集まってなお嬉しい。

2015年3月~4月5日まで

「鬼灯の冷徹」とのコラボスタンプラリーがやっているそうなので

時間があればスタンプを押しに行きたいです。

休みの日にどっか行きたいけど

遠出は疲れるし、連休でもない時は

たまには近くの観光スポットに行ってみるのも

いいかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です