ヴィ・ド・フランスとLINEカメラの話。

駅によくあるパン屋さん。「ヴィ・ド・フランス」で朝食を食べてみました。

2015_07_10_07_14_24

クロックムッシュ&ドリンク&ヨーグルトで390円です。

他にもクロワッサンやウィンナーロールなんかが選べます。朝7時の開店から11時30分までやっているようです。

美味しかったです。行き交う人を見ながらぼーっと食べました。電車が通るたびにゴトンゴトン、と揺れるので人によっては落ち着かないかもしれません。

いくつか他のパンも購入して帰宅。パン選ぶの楽しいな。至福。

パンの撮影会

気に入ったのでブログに載せようと思い、写真を撮りました。

が、なんかあんまり美味しくなさそう・・・

これではいけないと思いカメラアプリを探してみました。使ったのは「aillis(旧LINEカメラ)」です。

LINE=若い人が使う LINEカメラ=若い女の子が使う 若い女の子=カメラで撮った写真を可愛く加工してSNSにアップする

という考察からの選択です。

「aillis」は写真を加工してくれるフィルターが豊富でした。

2015-07-11-09-08-20_photo

美味しいサンドイッチに

2015-07-11-09-08-47_deco

「おいしく」フィルターをかけました。

2015-07-11-09-13-56_photo

ミニパンの詰め合わせにも・・

2015-07-11-09-14-05_deco

「おいしく」フィルター炸裂!!!

2015-07-10-08-22-00_photo

なんかよくわからないお洒落なやつにも・・・

2015-07-10-08-22-29_deco

すかさず「おいしく」フィルターだぁ!!!!

どうでしょう。ちゃんと美味しく見えますか?パンはどれも美味しかったです。

Photoshopの授業を受けたことがあるんですが、写真の加工中に長く色味を調整しているとなんかよく分からなくなってくるんですよね。

講師の先生が「このままでは不自然なので・・」と言っても私はどこが不自然なのかよくわかりませんでした。

ボタン一つで加工してくれるとは、アプリは便利ですね。

ちなみにフィルターは「オリジナル」「クリア」「ベイビー」「ビューティ」「ヘルシー」「おいしく」「スウィーツ」「サンライズ」「サンセット」「ホワイト」「ブラック」「グリーン」「ノスタルジー」「サクラ」「カーム」「ヴィンテージ」「アンティーク」「エメラルド」「ラテ」「トイ」「テンダー」「ロマンス」「メモリー」「ウォーム」「クール」「セピア」「モノクロ」「B/W」「パーティー」「ラブリー」「フラワー」「ビーム」「ドット」「スノー」「グランジ」「ペーパー」「ネガティブ」「チャコール」があります。

多いな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です