2017年にムーミンのテーマパークがオープン!!

Yahooニュースで知って衝撃。前から噂されていたムーミンパークがついに出来るんですね。これはお金を貯めて行くしかない・・だってきっとグッズをいっぱい買ってしまうに違いないから・・・「え?ミッキーとか別に興味ないです」って言いながら行ったディズニーランドでも帰りには耳付帽子を被って出てきたから・・・

ムーミンパーク「メッツァ」がオープン

場所は埼玉県の「宮沢湖」というところ。埼玉かぁ~行ったことないなぁ。とりあえずgoogleマップで見てみましたが、自然が豊かな土地ですね。東京ドーム4個分の土地を使うそうですが、どんな風になるんだろう。

ムーミンゾーン&パブリックゾーン

ムーミンパークはムーミンたちの世界を体験できるムーミンゾーンと、普段から公園として、憩いの場として使えるパブリックゾーンの2つに分かれているとのこと。近くに住む人は羨ましい!

あけぼの子どもの森公園?

調べてみると埼玉にはすでにムーミン谷のような公園が存在しているとか。「あけぼの子どもの森公園」というそうです。写真を見てみるととってもいい感じ!ムーミンパークに行くときはこちらも是非寄りたい!

※写真はすべて「 旅と温泉の無料写真素材 おんふぉと 」様よりお借りしています。

moomin005 moomin008 moomin022 moomin034 moomin040 moomin001

同じ飯能市内でそう遠くはなさそうです。こっちも可愛いなぁ。

まとめ

園内をムーミンが歩き回っていたり、ショーをしたりするんでしょうか。あまり絶叫マシーンとかがあるイメージではないですね。大人も楽しめる癒し系パークになるのかな。なんにせよメッツァ楽しみです。くだらないダジャレを言うくらい楽しみです。とりあえず旅費とグッズ購入費を貯めなければ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です