大須散策&毒毒毒毒毒毒毒毒毒展

タイトルが禍々しくなってしまいました。今日はUSBマイクが見たかったので大須に行きました。大須は名古屋の秋葉原のような場所で、電気屋さんやPCパーツ屋さん、レトロゲーム屋さんからお洋服までいろいろな店が立ち並ぶ巨大な商店街があります。全然知らなかったんですがちょうど毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)も開催されていたので見てきました。

大須の街を散策

2015_07_02_13_13_19
平日ということもあって移動はなかなかスムーズ。

2015_07_02_13_15_06
電気屋さんやパーツ屋さんがいっぱいです。

2015_07_02_13_15_48
カッコイイ信号機。

2015-07-03-01-00-59_deco
アーケード内はこんな感じで飲食店もたくさんありました。

2015_07_02_12_17_13

2015_07_02_12_17_09
超可愛い建物。「水曜日のアリス」という雑貨屋さんだそうです。

左側の小さい扉から入るみたい。中はアリスをテーマにしたアクセサリーやお菓子が売っています。飲食店かと思って入らなかったけど、あとから知って後悔。次は中に入ってみようと思います。

名古屋のファーストフード、Sugakiya

2015_07_02_13_09_52お昼はスガキヤで食べてみることにしました。

初めてのスガキヤは、カオスでした。

平日の女子高生、異国の方々で混み合う店内、謎形状のスプーン、「注文間違えちゃったけどいいですか」と言う店員のおばちゃん。

面白すぎる。

2015_07_02_12_54_46
玉子入ラーメン350円。うひゃー安い。
2015_07_02_12_55_05
「ラーメンフォーク」という名前だそうです。スプーンとして使いました。

スガキヤのラーメンは「the ラーメン!」という感じではなかったけど、美味しかったです。

PARCOに移動して「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展へ」

雑貨屋「キッチンキッチン」に行きたかったので名古屋PARCOへ移動。

すると「もうどく展」というものを発見。昨年東京で開催されていて話題になっていたような。気になったので見に行くことにしました。

PARCOカードを作れば入場料が無料になると言われました。持っていなかったのでついでに作成。ちょうど弱虫ペダルのイベントも開催されていたようで、クリアファイルも貰いました。
2015_07_03_00_25_13
知人が「マキチャァァン」と叫んでいたのはこれか。面白そう。

2015_07_02_15_09_25
猛毒展の看板。キャラクターのスローロリス君は可愛いけど肘の内側に毒腺を持っているんだそうです。
2015_07_02_14_58_16
中はこんな感じで水槽が並んでいます。規模は小さめ。写真撮影可です。
2015_07_02_14_51_33
ちょっとだけご紹介。ハコフグ可愛かった・・
2015_07_02_15_10_34
スローロリス君は夜行性なので寝てることが多いみたい。正面が撮れたらラッキーですね。
(※ガラスを叩いたりしないようにとの注意書きがありました。)
2015_07_02_15_11_34
お土産に毒生物グッズはどうでしょう。カエルグッズがビビットな色合いで可愛い。

全部ゆっくり見ても1時間はかからないくらいです。お買い物ついでに見るのが良さそうですね。

場所:名古屋パルコ西館8階
期間:6月27日(土)~8月10日(月)
時間:10:00~21:00(入場は閉場30分前まで。最終日は18:00閉場)
料金:800円(当日)、700円(前売り券)

前売り券は会期中もサークルKやサンクスで購入することができます。

おまけ

2015_07_02_15_17_20
隣の弱虫ペダルカフェ。大人気でした。
2015_07_02_15_17_44
たくさんの弱虫ペダル好き女子を前にロン毛の男性が自転車めっちゃ漕いでいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です