コメダ珈琲のモーニングを食べてみたよ。

せっかく名古屋に来たので名古屋のモーニングを体験してみることにしました。まずは近くのコメダ珈琲。珈琲を頼むとトーストとゆで卵が付くそうです。ワクワク。

コメダの選べるモーニング

ネットで営業時間を調べたら7時30分からだったので、7時31分に入店。するとすでに店内にはすでに6~7名のお客さんが。

(まさか、この一分の間にこれだけの人が・・?くっ、名古屋人恐るべし・・・)

と思いましたがどうやら7時から空いているようです。ほーん。

さっそく席についてモーニングを頼みます。ん?選べるモーニング?

2015_07_02_07_36_04

Aセット:ゆで卵&トースト

Bセット:スクランブルエッグ&トースト

Cセット:小倉あん&トースト

3種類から選べるんですね!これは嬉しい。しかし・・しかしだよ。これでは「コーヒーください」→トーストや卵も出てくる→「わぁ頼んでいないのに出てきた!名古屋スゲェ!」が出来ないじゃないですか。いいんですか。別にいいか。

名古屋といえば小倉トーストですが、私はふんわり卵のBセットを選択。一緒に行ったTさんはゆで卵のAセットを選びました。「Aセットはジャムかバターを選べますが」と店員さんに言われたTさんはゆで卵のことだと思ったのか「いえ、僕は塩で。」と答えていました。

2人分はこんな感じ

2015_07_02_07_38_28
2人分一緒に出てきました。Bセットのトーストにはバターが塗ってあります。

テンションがあがります。喫茶店で朝ごはん、なんてお洒落なんだ。カフェオレも美味しいし、最高!名古屋最高!

お「(しかしこの卵・・どうやって食べたらいいんだ)」

パンに塗って食べるという発想に至らなかった私、ここで痛恨のミス。ついてきたスクランブルエッグの食べ方がわからず、コーヒーを混ぜる用のスプーンでぱくぱく食べる

2

途中メニューの写真に気づき、無事塗って食べる方法にシフトしました。バターと卵が合って美味しかったです。

 お得なコーヒーチケットを発見

2015_07_02_07_48_13
コーヒーチケットなんてものも発見。モーニングにも使えるようです。買っちゃおうか悩む。

ブレンドコーヒーやカフェオレは400円なので9杯分で本来は3,600円ですが、チケットなら3,100円で済みます。良いですね。コメダヘビーユーザーは皆買ってるのかな。

お会計

2015-07-02-07-56-58_photo
お会計は2人で800円。初めてのモーニング、最高でした。

まとめ

名古屋の初モーニング。ファミレスのドリンクバー付モーニングもいいけど、美味しい珈琲を飲みながら過ごす朝は良い!「洒落乙感」を味わえます。夜型人間で意識低い系の私ですが、ちゃんと早寝早起きしようと思いました。

度々人に勧めてる、モーニングが食べたくなる漫画


いつかティファニーで朝食を

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です