別府地獄めぐりに行ってみました2

休日の午後は地元の観光地に行こう!

別府地獄めぐりその2。

doutyu

龍巻地獄、血の池地獄に満足した私たちは、

次の地獄へ向かいます。

地図を見てみると残りの地獄は割と密集しているようです。

まずはかまど地獄・鬼山地獄を目指します。

一時間ぐらいで着きそうだねーと言いながら、意気揚々と歩きだす二人。

大分ののどかな道を歩き続けます。

だんだんと細くなる歩道。

前に見えてくるトンネル。

私たちは気づきました。ここは歩くべき道じゃないと。

DSC_0323

ついに歩道はなくなりました。

山道だから車もスピードが速い。

特にカーブは怖かったです。走って通り抜けました。

進むのも恐怖、戻るのも恐怖。

ここが地獄かと思いました。

別府めぐりをお考えの方、離れた地獄にはバスやタクシーで移動しましょう。

タイミングを見計らって走る、車が来たら道の端で待機を繰り返し、

なんとか広い道へ出ることができました。

車地獄を抜けて着いたのは目的地のかまど地獄。


第3の地獄:かまど地獄

DSC_0330

入口で猫が迎えてくれました。

ちょっと恥ずかしいショットになってしまってごめんよ。

DSC_0331

地獄の猫。かわいいです。

かまど地獄のなかは1丁目~6丁目とあって、

それぞれ小さな温泉を見ることができます。

DSC_0332

かまど地獄のシンボルです。大きい~

DSC_0341

血の池地獄(ミニ)みたいな色の温泉。

DSC_0340

ゆかいなおっちゃんが煙草の煙の実演をしてくれます。

タバコの煙の粒子に水蒸気がくっついて目に見えるようになる、という

実演らしいんですが、よくわかりませんでした。

ただおっちゃんはゆかいでした。

DSC_0334

海地獄(ミニ)みたいな温泉。

まだ海地獄を見ていないので少し悔しい気持ちになりました。

季節によって色が変わるそうです。見てみたい。

DSC_0336

坊主地獄(ミニ)みたいな温泉。

かまど地獄は色々な種類の温泉が一度に見れる、

色々な味をちょとずつ楽しみたいOLさん向けのお弁当のようなお得な地獄でした。

足湯もありましたが、お客さんが多かったのでまた今度にしました。

DSC_0246

DSC_0247

スタンプも忘れずにGET!2種類ありました。
続いて向かいの鬼山地獄へ。


第4の地獄:鬼山地獄

DSC_0348

鬼山地獄はワニがたくさんいました。

DSC_0346

多くのワニたちが大人しくじっとしています。

口を開けたまま固まったりしていて置物のようです。

DSC_0347

油断しているとたまにバシャンと暴れるので、

あまり柵には近づきすぎないようにしましょう。

DSC_0248

ワニも”湯”ったり・・

スタンプが可愛いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です