バリィさんはるさめ食べたよ。

バリィさんに似てると言われました。以前はおでんくんに似てるといわれていたので、唇のせいかもしれません。

だからというわけではないんですが、今日はバリィさんのスープ春雨を食べました。

DSC_0053
「バリィさんの鯛だし柚子塩味やけん」

DSC_0055
バリィさんの顔なるとが入っています。

DSC_0059
お湯を入れるとあら可愛い。

味はとてもあっさりでした。ほんのりゆずの香りがします。

バリィさんは愛媛県今治市のゆるキャラだそうです。wikiを見てみると身長150cm・体重150kg・胴回150cm。タックルされたら肋骨折れそうなスペックだなと思って読み進めたら特技にバリィアタックとあって恐怖を感じました。

さらに読んでみると性格は「優しい」とあって一安心。怒ったことは一度しかないとのこと。バリィアタック食らわせたんだろうなぁ。

twitter見てみたら河童といちゃついていた。

2012年のゆるキャラグランプリ王者にもかかわらず、他の大量のゆるキャラたちと写真撮影をしてtwitterにあげる気さくさに好感度があがりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です