3DS:とび森プレイ日記②

久々に遊びはじめたどうぶつの森プレイ日記その2。前回から何日かたちました。

tobi2-1
とりあえず着替えよう。

tobi2-2
今日はなんちゃって画家スタイルでいこうと思います。

tobi2-3
まずは水やり。水やり楽しいいいいい

tobi2-4
怪しいテントを発見。

tobi2-5
はっきりとは覚えていないけど私の中の記憶が警告している「この店は危険だ」と

tobi2-6
ほほう・・これは。

画伯っぽい恰好をしてしまったがために調子に乗って購入してしまいました。

tobi2-7
村長業もほったらかしなので役場に行ってみたよ。

特にすることはありませんでした。

今は博物館の増築中らしいです。(覚えていない)そんな地味な公共事業はリッチな私が早く終わらせよう。

tobi2-8
博物館に行ったら職員が寝ている。

ここで寄付はできないようです。公共事業のシステム忘れちゃったな。

tobi2-9
ううん困ったぞ。

とりあえずウィンドウショッピングに繰り出すことにしました。

tobi2-10
試着してみたけど店員で見えない罠。

tobi2-11
気が大きくなっていたので全部買ってしまった。

tobi2-12
コンビニでフォーチュンクッキーを買ってみた。キノピオ帽ゲット。

tobi2-13
おっと忘れていた公共事業の途中だった。

寄付・・お金のことだし、たぬきちかな?

tobi2-14
またしても寄付はできなかった。それどころかローンがあるらしい。

なんてこった。コンビニのATMで返済できる・・・ふむふむ。じゃあまずはローンの返済をしようと思います。街の発展より自分の借金が優先です。

tobi2-15
コンビニに行った。なんだこれATMじゃないぞ。

tobi2-16
憤りを隠せない。店員ごっこをして心を落ち着ける。

tobi2-14
もう一回たぬきちの話をよく聞いてみると「郵便局のATM」だった。

tobi2-17
これか。

リッチな私をもってしてもローンの返済には全然足りませんでした。ひとまず4万ベルを返済。先ほどの散財が悔やまれます。また島で荒稼ぎしないと・・

以前の私が貯金をしている説を考えて残高を見てみました。

tobi2-18
何故か3000ベルぽっちが入っていた。過去の自分の甲斐性の無さが憎い。

リアルに郵便局に行かないといけない事を思い出して今回は終わり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です