3DS:とび森プレイ日記①

2年ぶりに「とびだせどうぶつの森」をプレイしたら何も覚えてなくて新作のように楽しかったので、プレイ日記を書いてみました。

tobi1-1
二年ぶりに村に戻ってきた村長。暗いし目つき悪いしで最悪のショット。

雑草が生えまくってるそうなので抜くことにしました。その数70本・・・余裕余裕~とぶちぶち抜いて最後残り5本ぐらいに。見つからない・・抜けば抜くほど難易度が上がる。

tobi1-2
なんとか抜き終わって全然手伝ってくれない謎の生き物から家具を貰いました。

村長生活の再スタートです。

tobi1-3
さっそく村の洗礼を受ける。くっ・・これこそどうぶつの森。

tobi1-4
なんか見たことが無い建物が建ってた。

ヘアーサロンらしいです。ちょうど建設中に飽きた模様。せっかくなのでイメチェンをしてみることにしました。ワクワク。

tobi1-5
適当に選択したらこんなアバンギャルドな髪型になってしまったぞ。

もう一回やろうと思ったら1日1回だけらしい。髪痛んじゃうからね。美容室で「どうですか?」と聞かれたら「あ、はい、いいです」としか言えない私、不満ながらも帰宅。

tobi1-6
もう春なのにお部屋がすごくクリスマスだぞ。

tobi1-7
村を散策。桜が綺麗・・・お花たちにも水やりだ。

水やり楽しいいいいいい

tobi1-8
これ見よがしに住人達に近づくも、誰も話しかけてくれない。

tobi1-9
我慢できずに話しかけた。今気づいたかのように話し出す住人。

私、一応村長だよ。村長・・

tobi1-10
タイムカプセルを掘り起こすよう頼まれたぞ。うん!村長がんばる!

tobi1-11
うろうろ。

tobi1-12
うろうろ。

tobi1-13
無いよう。

自分の性格から推理をしてみました。面倒だからきっと家の近くに埋めるはず・・・

そして見つけやすいように何かのそばに埋めるはず・・・

tobi1-14
あった。

tobi1-15
お待たせコージィ。良い名前。

tobi1-16
うわぁ・・まさかそれをくれるんじゃ・・・

一度しまい込んだから安心してたらやっぱりお礼に貰ってました。

tobi1-17
島へ遊びに行こーっと。

tobi1-18
歌の飛ばし方忘れた。

tobi1-19
島に到着~やっぱり釣りですよね。釣り。

tobi1-20
全然釣れない。

tobi1-21
やっぱ島と言ったら虫取りでしょう。

tobi1-22
うおおおおおお

tobi1-23
虫取りの腕は衰えてなかったようです。

右斜め下からそっと近づく村長式虫取り。

tobi1-24
素潜りもしとこう。マリンスーツが似合わない。

tobi1-25
ダジャレのキレも健在。

高そうな虫ばかりとって村に帰ります。クラブでも行こうかな。

tobi1-26
閑散としている。

tobi1-27
家着に着替えて就寝。紫の明かりがリラックス効果を。

tobi1-28
眩しっ!!

tobi1-29
おやすみなさい。

番外編

tobi1-30
村長以外に3人キャラを作れるそうなので作ってみたえだまめちゃん。

住みたい場所を選ぶと、たぬきちが家の用意をしてくれるらしいです。

tobi1-31
きゃっきゃっ

tobi1-32
捕まえてごらん。

tobi1-33
ウフフ。

たぬきちと遊ぶのも程ほどにして家の場所を決めましょう。村長の家の右上あたりに建てることにしました。

tobi1-34
素敵な家を貰ったよ。

tobi1-35
素敵な・・・

tobi1-36
マイホーム・・・

tobi1-37
この村で私、頑張ります!

「もっちっち村」なんだよと思いましたが、私が決めたんでした。2年ぶりのどうぶつの森。楽しく遊ぼうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です