3DS:ファンタジーライフ

私が3DSで一番遊んだソフト、ファンタジーライフを紹介(布教)「イナイレ」や「妖怪ウォッチ」で大人気のレベルファイブと、「MOTHER3」のブラウニーブラウンが製作したファンタジーRPG。これは面白かった。

fan1

おすすめポイント

1.キャラクターやお洋服、家具が可愛い
2.ローカルでもネットでも、友達と遊べる
3.やりこみ要素満載

どんなゲームなの?

好きな職業を選んで、気ままな生活を楽しむゲームです。職業は兵士・魔法使い・狩人など冒険向きのものから大工・料理人・裁縫師などの職人さんまで全部で12種類!でいつでも変更可能です。先に冒険職で遊んで、素材を集めてから職人職をプレイするのがおすすめ。

fan2
お洒落な家具を作るのなら鍛冶屋さん。

fan3
薬を作るなら錬金術師なんてどうでしょう。

どの職業も極めるまでには長~い道のりがあって長く楽しめます。

冒険に行こう

フィールドには様々な敵やボスがいます。装備を鍛えて戦おう!

fan4
基本は冒険。モンスターを倒して素材を集めます。

fan5
ゲージをためて大技を繰り出そう。

fan6
強敵も皆で一緒に挑めば大丈夫。家族や恋人、友達と始めるともっと楽しい。

着せ替えをしよう

ファンタジーライフは選べる服がたくさん!ショップで購入したり、自分で作ったり、あいことばを入力して手に入れることができます。(過去のあいことばも使えるのでググろう)

fan7
私の一番のお気に入りはゆきんこセットです。可愛いすぎる!

fan8
冒険に最適なかっこいい装備から

fan9
お洒落な装備までたくさんの種類の防具があります。

可愛く着飾った自分のアバターを見てにやにや・・・私は「自分のアバターが一番可愛い病」を患っているので着せ替えしまくれるこのゲームは至福でした。

ものづくりをしよう

冒険でたくさんの素材を集めたら、料理や家具やお洋服をつくりましょう。

fan10
製作はミニゲームになってるよ。タイミングよくボタンを押して完璧に仕上げよう。

fan11
上手くできました。

fan12
野菜を切って、煮て、焼いてと大忙し。

fan13
作れば作るほど腕が上がっていきます。

お家を飾ろう

ファンタジーライフは自宅だけでなく、他の町にも別荘を購入してお部屋を好きに飾ることができます。

fan14
念願の”べっそう”を手に入れたぞ。

fan15
自宅はシンプルに。ペットも3匹飼っています。

fan16
緑を基調とした安らげるお家。

このような着せ替え、お部屋づくりのほかにも釣りや伐採、発掘などありとあらゆる要素が詰まっています。

まとめ

ゲームバランス、デザイン、やりこみ要素とどれをとっても本当に良作。久々に100時間近く遊んだゲームでした。一人でやっても面白いけど、マルチプレイで大きな敵に挑むのも楽しい。長いお休みに家族や恋人、友人と遊んでほしいゲームです。LINK!になってスクリーンショット機能も追加され、SNSにアップロードしてきゃいきゃする楽しみ方もできるようになりました。いや~それにしても、私のアバター可愛いすぎる

今年の夏になんとスマホで「ファンタジーライフ2」が出るようです。楽しみなような、不安なような・・

公式サイト:http://www.fantasylife.jp/

ファンタジーライフ LINK!

価格:4,320円
(2015/4/9 02:32時点)
感想(15件)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です