ゲーム尽くしの土日

彼氏&彼氏の弟さんと3人でゲーム。

前回遊びに行ったときはレインボーシックスというFPSゲームをやったんですが、今回は「運命の洞窟 THE CAVE」と「ソウルキャリバー」をプレイしました。どちらもすごく面白かったです。

ソウルキャリバーは格闘ゲームで以前から知っていましたが、THE CAVEというゲームは初めてプレイしました。ブラックユーモア溢れる謎解きゲームで、3人のキャラクターを選択して洞窟内の仕掛けを解除しながら進んでいきます。

キャラクターは村人、科学者、冒険家、騎士、タイムトラベラー、僧侶、双子でそれぞれに望むものを持っています。キャラクター達は欲しい物を手に入れられるのか、どんなストーリーを歩むのか、洞窟を進んでいくことで明らかになっていきます。洞窟内には様々な仕掛けがありますが、どのキャラクターを選んでも必ず進めるようになっているので好きなキャラクターでOKです。

難しすぎない良い難易度の謎解きが面白い。3人であれこれ言いながらクリアすることが出来ました。別のキャラクターでもクリアしてみたい!

PS3とWii Uでダウンロード販売されています。(1,028円)価格分は十分楽しめそう。CEROはCなので15歳以上が対象です。

iOSアプリとandroidアプリもあるようですが、バグがあるとのレビューがあるのでちょっと怖い。据え置き機でのプレイをおすすめします。

運命の洞窟 THE CAVE 紹介ページ(PSN)

私と彼氏と弟さんは皆ゲーム好きで、たまにネトゲやネット麻雀をしたりして遊ぶんですが、一緒に集まって遊ぶことはなかなかないので新鮮でした。大人になると友達と集まってゲームなんてめったにできないからなんか懐かしくて嬉しかったなぁ。次はコントローラー持っていこう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です