卒業旅行の思い出①

大学卒業時に友人2人と卒業旅行に行きました。

私たちは女2人、男1人のちょっと変わったグループでいわゆるオタク友達でした。

行先は東京!5日間の旅行です。

男友達F君は友人宅に宿泊、私とYちゃんはネカフェに泊まることにしました。

2人とも漫画好きなので全く苦ではありません。ネカフェ最高です。

安いし漫画読みほうだい、ジュース飲み放題!

まあ今4日間泊れと言われるとちょっと辛いですが。そんな旅行の記録です。

卒業旅行1日目

DSC_0016

行きの飛行機。一番テンションが上がります。

到着してすぐに一番東京慣れしているF君が「Suica買ったほうが便利だよ」と言いました。

それなら購入しようと見に行くと、イメージしてたSuicaと違う。。。

空港用のご当地Suicaが並んでいました。

私とYちゃんはためらいました。なぜなら普通のペンギンの方が可愛かったからです。

F君は「やれやれ女ってやつは」という顔をしていましたが、私たちはどうしてもペンギンがついてる方が良かったので他で購入することにしました。

△その後無事ゲットしたペンギンがついてるSuica

DSC_0018

まずは皇居周辺を観光しました。写真は国会議事堂。

天皇陛下が入院されているときだったので、皇居で記帳をしてきました。

たくさんの方が記帳のために並んでいました。

皇居周辺・・めちゃくちゃ広いです。合わない靴を履いていたので足が痛かった。旅行には歩きやすい靴を履いていく、これ鉄則ですね。

DSC_0022

東京タワー。大分にも東京タワーと同じく内藤多仲さんが設計した別府タワーというものがあります。(ちょっと小さいけど)スカイツリーもいいけど東京タワーの形が好きです。

DSC_0027

夜は予約していたルイーダの酒場へ・・

DSC_0032

店内はこんな感じです。ドラクエのグッズが飾られています。

DSC_0033

メニューはこちら!スライムまんからゴールデンスライムオムライス、マドハンドのカレーなど面白メニューが並びます。若干お高い。ようがんまじんじゃなくてマドハンドなのか・・

DSC_0039

F君の注文した料理達。料理名は忘れましたがたしか薬草サラダかなんかだったと思います。奥はばくだんいわのコロッケ?店員さんが恥ずかしそうに「メラ」と言いながら火をつけてくれました。

DSC_0043(2)

私達は安いスライムまんにしました。

DSC_0045(2)

カンパーイ。

DSC_0052

F君の追加注文。ゴールデンスライムオムライスとたしかギガンテスの棍棒。

ルイーダの酒場、楽しかった・・!ドラクエを知っているメンバーで行くと盛り上がります。人気なので必ず予約をしていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です